外国人の友達を作る方法

英語を勉強してて、一番良かったなと思う瞬間はやはり外国人と実際に英語でコミュニケーションが取れた瞬間だと思います。ただ、日本にいるとなかなか外国人と交流する機会もありませんので、どのような場に出かけていったら良いか、いくつか挙げてみたいと思います。

 

①市でやっている国際交流系のイベント

②観光客の多い場所へ行って、写真を撮ってあげる

③20歳を過ぎていればHUBというバーへ行く。

 

”①市でやっている国際交流系のイベント”はお住まいの市のホームページをご覧ください。私の育った市では半年~1年に一回のペースで、ちょっとしたお祭りのようなイベントが開催されていました。外国人の移住者が主役となって屋台や歌や演劇などの出し物をしていました。勇気を出してこちらから沢山話しかけるととてもフレンドリーに対応してくれました。※英語が母国語ではない外国人も多いので、必ずしも英語でコミュニケーションが取れる訳ではありません。

”②観光客の多い場所へ行って、写真を撮ってあげる”これはとても喜ばれます。写真を撮っている外国人がいたらタイミングを見計らって”shall I take your picture?"と言ってみて下さい。たまに変なセールスだと思われて冷たくあしらわれる時もあります(笑)

”③20歳を過ぎていればHUBというバーへ行く。”HUBはとても安く、カウンターで自分のお酒を購入するシンプルなシステムのバーです。なぜか外国人がよく集まります。行くと、お酒を買うためにカウンターで並ぶ時などで高確率で外国人と話すことができます。※お酒は20になってから☆

 

本日は以上となります。良かったら試してみて下さい。