外国人の友達を作る方法

英語を勉強してて、一番良かったなと思う瞬間はやはり外国人と実際に英語でコミュニケーションが取れた瞬間だと思います。ただ、日本にいるとなかなか外国人と交流する機会もありませんので、どのような場に出かけていったら良いか、いくつか挙げてみたいと…

英語学習のコツ

英語学習のコツは、なんといってもいかに自分が長く続けられる方法を見つけるか!!だと個人的には思います。 英語は本当、継続が全てです。継続していれば少しずつでも必ず力はついていきます。また、しばらく勉強しないとせっかくついた英語の力はどんどん…

不登校になった時の健康管理

不登校になると、どうしても生活が不規則になりがちです。お菓子やインスタント食品など、手軽なものばかり食べてしまって栄養も偏ってしまいます。常日頃から健康管理をしておくことで、精神的にも健康でいられます。以下に、健康管理の上で大切な3点を挙げ…

不登校になった時のお勧めの教材

先日の記事で、「不登校になったら英語を勉強しよう!!」という内容を投稿したのですが、具体的にどのように英語を勉強したら良いか。ということについて本日はお話していきたいと思います。 お勧めの教材は、公文式になります。公文式はとても良い教材です…

不登校になった時の暇つぶし法

不登校になったら学校に行かないので、一日中暇で暇で仕方がありません。何もしないで考える時間ばかりがあって、将来のことなど色々と心配してしまい、どうしても焦ったりネガティブな気持ちになりがちです。お出かけしたくても、同級生や近所の目が気にな…

不登校になったらまず英語を勉強しよう!!

不登校になったら、とりあえず英語を勉強しておきましょう!! 不登校になると、この先どうなるんだろう、勉強どうしよう!!と不安でいっぱいになると思いますが、心配することはありません!!中学校に行っていなくても人生意外と何とかなるものです。学校…