不登校になったらまず英語を勉強しよう!!

不登校になったら、とりあえず英語を勉強しておきましょう!!

不登校になると、この先どうなるんだろう、勉強どうしよう!!と不安でいっぱいになると思いますが、心配することはありません!!中学校に行っていなくても人生意外と何とかなるものです。学校に行かない分、あなたには時間が沢山ありますから、その時間を使って思う存分英語の勉強をすることをお勧めします!!

ただ、他に好きな科目があったり、他にやりたい事があればどうぞそちらに専念して下さい!!時代はどんどん変わっていますし学歴が全てではありません!有名な大学に入ったからと言って、素晴らしい将来が約束されるわけではありません!!ですが、特にやりたいこともなく、有り余る時間をどう過ごせば良いのか分からないという事であればとりあえず英語を勉強する事をおススメします!!なぜかというと、①英語が出来るようになると世界が広がる。 ②英語は勉強しやすい。 ③大学受験において英語の配点が高い事が多いので、英語が得意な方が入試にも有利。ざっと挙げてこんな感じです。

まず①ですが、世界が広がるという事はどういう意味かというと、ネット上の英語で書かれた情報の収集が出来るようになったり、色々な価値観を持った外国人と英語で話す事が出来るようになると、今自分がいる日本の中学校or高校だけが唯一の世界ではなく、他にも自分の居場所になりえる場所は無限に広がっている事がわかります。自分の中学or高校が居心地が悪くても、世界のどこかには自分に合う場所があるかもしれないという事が分かります。また、日本国内では放送されない海外のニュースを知る事が出来るようになるので、ちょっと物知りになれます。

②英語は勉強が楽です。なぜかというと、他の科目と違って、色々な勉強法があるからです。洋楽を聞く・英語のyoutubeを見る・洋画・海外ドラマを見るなど、楽しく英語を勉強出来る方法が沢山溢れているのです。他の科目に比べ、続けやすく楽しみながら勉強できます。

③英語は受験科目での配点がなぜか高いところが多いので、英語だけでも得意になっておけば、他の科目はまあまあでも、英語がカバーしてくれるので、私大の文系であれば結構難しいところも狙えます。

という事で、是非試してみて下さい。